保育士の転職体験談【転職先の職場を決めた理由】認定こども園・小規模保育園・その他の施設に転職した人(16人)一覧

保育士の転職体験談【転職先の職場を決めた理由】認定こども園・小規模保育園・その他の施設に転職した人(16人)一覧

認定こども園への転職

【転職先を決めた理由】
・通勤に負担がないと判断した
・園長の保育方針に共感したから
・過度、華美な行事がなく、日々の保育を充実させることを優先していたから
【女性】
24歳のときに、認定こども園から、認定こども園に転職。

【転職先を決めた理由】
・家から通える範囲
・給料
・試験に採用されたから(他にも複数の自治体を受けましたが不合格でした)
【女性】
24歳のときに、認定こども園から、認定こども園に転職。

【転職先を決めた理由】
・場所
・日祝休み
・未経験でも丁寧に教えますと求人にあったから
【女性】
26歳のときに、認定こども園から、認定こども園に転職。

【転職先を決めた理由】
・福利厚生がしっかりとしている、特に産休育休が取りやすい
・人間関係が良い
・自宅から通勤がしやすい
【女性】
26歳のときに、認定こども園から、認定こども園に転職。

小規模保育園への転職

【転職先を決めた理由】
・接客をやりたかったので、接客業の中で自分の好きなブランドが募集をしていた。
・都心で、休みが取りやすい
・昇格できる場所を選びました。
【女性】
23歳のときに、認定こども園から、小規模保育園に転職。

【転職先を決めた理由】
◎時給が高かったから。
◎小規模園でゆっくりと保育できると思ったから。
◎完全土日休みで、時間も固定ができたから。
【女性】
24歳のときに、認可保育園から、小規模保育園に転職。

【転職先を決めた理由】
友人からの実際の労働環境を聞いて。
休みが多い。
子どもが少ない。
【女性】
25歳のときに、認定こども園から、小規模保育園に転職。

【転職先を決めた理由】
小規模で自分のペースで働きたかった。
パートの人が多かった。
【女性】
25歳のときに、認可保育園から、小規模保育園に転職。

【転職先を決めた理由】
・家から近かった
・オープニング園で、他の保育士の方々も新しく1から一緒に始められる所が良いと思った
・給料もあまり変わらない位もらえた
【女性】
28歳のときに、企業内保育所から、小規模保育園に転職。

【転職先を決めた理由】
・小規模保育園でこまやか保育ができそうだったから。
・残業がないといわれたから。
(嘘でした)
・通勤範囲だったから。
・給与が前職よりも上だったから。
【女性】
28歳のときに、認可保育園から、小規模保育園に転職。

その他の施設への転職

【転職先を決めた理由】
自然保育がしたかったため、家から通えるため、人間関係も良好なため
【女性】
24歳のときに、無認可保育園から、無認可保育園に転職。

【転職先を決めた理由】
・自宅から30分以内で通え通勤手当がでる
・パートで柔軟に勤務時間を考慮してもらえるところ
・見学に行った時にこじんまりした園でいいなと思った
【女性】
25歳のときに、児童福祉施設から、放課後等デイサービスに転職。

【転職先を決めた理由】
・地元かつ自宅から近い
・年間休日120日以上
・保育士資格が生かせる
【女性】
27歳のときに、児童福祉施設から、放課後等デイサービスに転職。

【転職先を決めた理由】
今よりも楽な仕事でお金がほしかった。
変なことをしない限り、採用がほぼ確定されていたという安心感(必ず採用するとは言えませんとは言われていたが)
オープニングスタッフだったから。
【女性】
25歳のときに、認可保育園から、ベビーシッターに転職。

【転職先を決めた理由】
・給料のアップ
・通勤の楽さ
・都心への通勤となり楽しみが増えた
・守られた雇用
・系列園が多く研修時いろいろなお話が聞けてためになった
【女性】
27歳のときに、認可保育園から、企業内保育所に転職。

【転職先を決めた理由】
結局は夫の転勤により家族で国移動
どこの国でも対応できる仕事が必要!!
人生一回!新しいことをしたいときにするべし。
好きな時に好きなだけ仕事ができたらいいな。
【女性】
26歳のときに、プリスクール(海外)から、プリスクール(海外)に転職。