保育士の転職体験談【認定こども園・小規模保育園・その他の施設】に転職した人(16人)まとめページ

保育士の転職体験談【認定こども園・小規模保育園・その他の施設】に転職した人(16人)まとめページ

認定こども園への転職

【女性】24歳のときに、認定こども園から、認定こども園に転職。
同僚には恵まれたけど園長の保育方針がショック過ぎて、転職を決意してよかった

【女性】24歳のときに、認定こども園から、認定こども園に転職。
今の職場に不満はない。けれどスキルを身につけたくて非常勤から正職員になった話

【女性】26歳のときに、認定こども園から、認定こども園に転職。
うちの認定こども園はひどい対応!産休育休もやすい環境にしたら楽しい職場を見つけた話

小規模保育園への転職

【女性】25歳のときに、認定こども園から、小規模保育園に転職。
ブラック保育園からホワイト保育園への転職!プライベートが大切に出来る園に勤めよう!

【女性】25歳のときに、認可保育園から、小規模保育園に転職。
社会への厳しさに打ちのめされてきたけど、転職したらとっても楽しい社会になった事。

その他の施設への転職

【女性】25歳のときに、児童福祉施設から、放課後等デイサービスに転職。
休み無しの業務に疲れうつ状態に…。転職して少しずつ元気な私を取り戻す話

【女性】27歳のときに、児童福祉施設から、放課後等デイサービスに転職。
変わることはダメなことじゃない!勇気を出して一歩踏み出そう!

【女性】25歳のときに、認可保育園から、ベビーシッターに転職。
心の豊かさや時間は、お金には変えられない。全ての悩みは人間関係。

【女性】27歳のときに、認可保育園から、企業内保育所に転職。
転職は悪いことでは絶対にない!自分にプラスになる転職を。

【女性】26歳のときに、プリスクール(海外)から、プリスクール(海外)に転職。
ニュージーランドで11年、上海で2年。海外の保育園で働きました。夫の転勤で国も職場も変えてきたけど楽しい人生