幼稚園教諭の転職体験談【転職の相談をした人】幼稚園からの転職(7人)一覧

幼稚園教諭の転職体験談【転職の相談をした人】幼稚園からの転職(7人)一覧

【相談した人】
母親と同期に相談した。
勤務時間が遅く、体力的にも持たなくなってきてしまった事を伝えると、無理しなくていいと言ってくれた。
また、職員同士の中で、園独自の暗黙の了解のようなものが多すぎて、社会的に少しずれているようなことを伝えたところどうかも同意見で、一緒に辞める先生もいた。
また、職員の出入りがはげしく若い先生しかいなかった。
【女性】
23歳のときに、幼稚園から、幼稚園に転職。

【相談した人】
同期と家族に相談をしていた。
年度途中での退職をしたい旨や今の業務が多すぎて体を壊していることを伝えた。
家族はすぐにでも辞めていいと言ってくれたが同期は、1年は一緒に頑張りたい。
相談相手がいなくなると困るといい、毎日愚痴や悩みを聞いてくれた。
【女性】
22歳のときに、幼稚園から、認可保育園に転職。

【相談した人】
旦那に相談しました。
旦那はマイナビ職員なので、給料や休暇の面など色々な面で相談しました。
求人票のこまかな見方も教えてもらいました。
【女性】
24歳のときに、幼稚園から、認可保育園に転職。

【相談した人】
旦那と親に相談した。
妊娠出産後も今と同じ働き方は厳しいということを相談すると、時短勤務ができたり、急な休みにも対応できるようなところを探すのがいいのでは?と言われた。
給与面が多少下がっても自分が働きやすいところを探すのがいいと言われた。
【女性】
28歳のときに、幼稚園から、認可保育園に転職。

【相談した人】
園長が信頼できる方だったので人生相談も含め話していた。
同期にも思いを伝え合い、共に励ましあっていた。
【女性】
26歳のときに、幼稚園から、小規模保育園に転職。

【相談した人】
家族には、自分の思いや職場の状況など全てを話して毎日相談していた。
職場の先輩や同期にも相談していた。
悩んでること、辞めたくない気持ちもあること、どうしたら続けられるのかなど細かいところまで相談しました。
【女性】
25歳のときに、幼稚園から、託児所・託児ルームに転職。

【相談した人】
両親には心配をかけてしまうし他に頼れる人がいなかったのと最後は自分で決めることだと思ったので相談はしませんでした。
【女性】
26歳のときに、幼稚園から、無認可保育園に転職。