幼稚園教諭の転職体験談【転職の理由とためらった理由】幼稚園からの転職(7人)一覧

幼稚園教諭の転職体験談【転職の理由とためらった理由】幼稚園からの転職(7人)一覧

【転職の理由】
勤務時間が長い。
持ち帰りの仕事が多い。
先輩保育者が帰るまで帰れなかった。
【ためらった理由】
残した子どもたちの成長が見られない事。
1年で辞めていいのかという事。
保護者に申し訳ない気持ちがあった事。
【女性】
23歳のときに、幼稚園から、幼稚園に転職。

【転職の理由】
・通勤に片道1時間かかっていた
・持ち帰りの業務が多く、家庭との両立が難しかった
・主任や園長が否定的でやる気を無くしてしまった
・上司からの八つ当たりがあり、働くことが嫌になってしまった
【ためらった理由】
・一人担任だったため、子どもたちのことを思うと年度途中での退職はしたくなかった
・体を壊しやめたいと思っていたが、園長や主任から退職の許可が降りずズルズルと続けていた
・収入面での不安があった
【女性】
22歳のときに、幼稚園から、認可保育園に転職。

【転職の理由】
残業が多く、お給料が安かったから。
休暇も年々減りました。
【ためらった理由】
人間関係の良さです。
働く上ではストレスがなかったので、給料面だけの部分を考えて辞めるのを迷いました。
【女性】
24歳のときに、幼稚園から、認可保育園に転職。

【転職の理由】
・給与面
・通勤時間
・結婚後の働き方
・有給休暇の使い方
【ためらった理由】
・転職できるか不安
・休みが多かったので
・給与が下がってしまうのではないかと思った
【女性】
28歳のときに、幼稚園から、認可保育園に転職。

【転職の理由】
サービス残業が多すぎる
考え方が固まってしまっていてやりたい保育ができない
保育留学をしたい
【ためらった理由】
公務員だったため、安定を手放すことが惜しかった。
転職して良くなる保証もないので悩んだ。
同期と仲が良かったので一緒に働きたかった。
【女性】
26歳のときに、幼稚園から、小規模保育園に転職。

【転職の理由】
きつい人が多く優しさが無くて人間関係で悩むことが多かったため、ベテラン教諭のようになりたくなかったため。
仕事量が多く休日も時間を取られたため
精神的に体調不良になったため
【ためらった理由】
幼い頃から幼稚園教諭になるのが夢だったのでためらった
【女性】
25歳のときに、幼稚園から、託児所・託児ルームに転職。

【転職の理由】
・人間関係が辛く感じたから
・持ち帰りの仕事が多かったから
・理想と現実のギャップを感じたから
【ためらった理由】
・給料面が不安定になるから
・在園している子どもたちに会えなくなるから
・就職活動が難しかったのでもう幼稚園教員には戻れないと思ったから
【女性】
26歳のときに、幼稚園から、無認可保育園に転職。