幼稚園教諭の転職体験談【転職後の生活と心境の変化】幼稚園からの転職(7人)一覧

幼稚園教諭の転職体験談【転職後の生活と心境の変化】幼稚園からの転職(7人)一覧

【生活と心境の変化】
実家から勤務することができたので、家族と過ごす時間がとても増えました。
生活と気持ちにゆとりができたので、仕事にもゆとりを持って働けたように感じます。
たまに先生たちと飲み会にいったりすることもできました。
【転職して良かったか、ズバリ!】
転職して良かったと思う。
【女性】
23歳のときに、幼稚園から、幼稚園に転職。

【生活と心境の変化】
趣味に時間を使ったり、家族との時間を大切にするようになり以前より明るくなったと感じています。
1日中仕事のことを考えていた生活から、仕事とプライベートの時間を分けて考えられるようになり体調も回復しました。
趣味から友達もでき、よかったです。
【転職して良かったか、ズバリ!】
転職して良かったと思う。
【女性】
22歳のときに、幼稚園から、認可保育園に転職。

【生活と心境の変化】
以前の職場よりも、より考えて保育をするようになりました。
決まったカリキュラムがないので、どんな理由でどんな活動をしたいのかをしっかり考え、保育を組み立てるようになりました。
残業した分しっかり給料も出るので、意欲的に業務に専念したいと言う意欲も出ました。
【転職して良かったか、ズバリ!】
転職して良かったと思う。
【女性】
24歳のときに、幼稚園から、認可保育園に転職。

【生活と心境の変化】
残業がなく定時に帰れることによって、その後の予定を立てやすくなったように思う。
時間の面に関して心の余裕ができた。
今までは歳上の多い職場だったが、今は年下が多い職場なので、いい意味でうまく仕事を振り分けて行うことができる。
【転職して良かったか、ズバリ!】
転職して良かったと思う。
【女性】
28歳のときに、幼稚園から、認可保育園に転職。

【生活と心境の変化】
保育園と幼稚園の違いを知り、保育士としてのスキルも考え方もレベルアップしたと思います。
また、クラスリーダーなどスキルアップもし、オープニングで2回園を立ち上げることになり、制度のことや行事のこと、書類のことなど様々なことに携わるようになり、自信がつきました。
【転職して良かったか、ズバリ!】
転職して良かったと思う。
【女性】
26歳のときに、幼稚園から、小規模保育園に転職。

【生活と心境の変化】
休日も自分のしたいことができるようになった。
結婚願望が出てきて婚活に時間を使うこともできるようになった、お金の無駄遣いや暴飲暴食をしなくなった。
無駄なことで悩む時間がなくなった。
家族を大切にできるようになった
【転職して良かったか、ズバリ!】
転職して良かったと思う。
【女性】
25歳のときに、幼稚園から、託児所・託児ルームに転職。

【生活と心境の変化】
保護者対応や職員同士の関わりも最低限なものだったので人間関係のストレスは軽減したように思います。
クラス担任ではなく補助スタッフだったので休めないプレッシャーも少なく気持ちも楽になり楽しく勤務することができました。
【転職して良かったか、ズバリ!】
転職して良かったと思う。
【女性】
26歳のときに、幼稚園から、無認可保育園に転職。